Mon jardin de roses

バラの咲く庭作り

Entries



アラン開花

アラン
アラン2
アラン3
アラン4
アラン5
アラン6
大好きなアラン・ティッチマーシュがなんとか咲いた。
なんとかって言っても残った枝の分だけど。
折れた枝は起こして支柱をして
株元はくっつくように願いをこめてぐるぐる
縛ってみたけれど・・・
たくさんついていた蕾はどれもシオシオに。
一番上の写真は、健気にも開こうとしている
だれ~んとなった蕾たち。萎れ気味なのがわかるかしら。

葉はしっかりしていて別に萎れてはいないんだけど
さすがに花びらの多いアランは蕾を開くのに
水が足りなくて成長途中だった蕾も小さいまま開こうとしてた。
あまりにも切ないから、最後の勇姿(?)を写真に収めて
折れた枝のたくさんの蕾は全部切り取った。

だからこの写真の花は全部、残った枝についた蕾たち。

折れた枝の葉を残すことで光合成をしてくれて、
新たなシュートを出してくれるように
祈るような気持ち、ホントに。

一番下の写真は、こぼれダネで咲いたニゲラに埋もれて咲く
アランがロマンティックな感じ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ちぇり*

Author:ちぇり*
二人の子供を持つ主婦です。
バラ以外にもいろいろ育てています。
無農薬で!というよりは手抜き栽培です(汗
今は子供が小さいので、パパがお休みの時しか
お世話ができていません。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

