Mon jardin de roses

バラの咲く庭作り

Entries



クレア開花

クレア
クレア2
クレア3
クレア4
クレア5
クレア6
去年お迎えして今年が初めての春のクレア・オースチンも
きれいに咲いてくれた。
でも、伸びた枝先が隣のロドリー・オベロンの株の中に
突っ込んだ状態で咲いてしまっているから
1輪目が咲いていると気付いたときには
きゅうくつそうな歪な形にさいていた。

クレアは真っ白というより蕾から開きかけは
クリームというか中心は淡い黄色にも見える。
コロンと開いた状態でも真っ白ではなくて・・・
ちょっと白バラというイメージしていたのとは違ったけど
可愛くてそれはそれでいい感じ。

Comment

どうやって管理してるのかしら??(笑) 

バラの数も多く、クレマも90種!!!名前を覚えるのも
大変ですが、お世話も大変でしょうし、場所も広く
ないとですものね~広いお庭にバラにクレマチス、
その他の草花が共演しているのをイメージする
だけで羨ましいですぅ~

今年の気候は花好きには残念ですねぇ~
ヒンヤリした雨に翌日は夏日!!
そんな中でも綺麗にバラが咲いていますね。
クレアオースチン、私も大好きなお花です。(*^_^*)
  • posted by Kaori 
  • URL 
  • 2010.05/29 11:18分 
  • [Edit]

Kaoriさんへ 

Kaoriさんもクレアオースチン、お好きなんですね♪
Kaoriさんとは好みが似てる気がします(・∀・)

管理はですね、バラとクレマだけポイント押さえて
あとはざっくり、って感じですよ(;´∀`)

正直バラとクレマも冬から花が咲くまでしか
頑張らないんですけどね~

夏以降地植えのは放置だし
鉢植えは自動散水まかせ・・・
冬の土壌改良だけ頑張りますっっ
暑いより寒いほうが得意なんですよね~
夏は三重苦ですよ
暑いし、虫に刺されるし、日に焼けるし、で!
怠け者は駄目ですね(;´Д`)
毎年冬に反省してます・・・
  • posted by ちぇり* 
  • URL 
  • 2010.05/29 17:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ちぇり*

Author:ちぇり*
二人の子供を持つ主婦です。
バラ以外にもいろいろ育てています。
無農薬で!というよりは手抜き栽培です(汗
今は子供が小さいので、パパがお休みの時しか
お世話ができていません。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

