Mon jardin de roses

バラの咲く庭作り

Entries

スポンサーサイト


憧れのエアルーム

エアルーム
エアルーム2
一昨日届いた憧れのレディ・エアルーム。
よそ様のブログで、入手した話があって、
それを読んでダメもとで
電話で予約しておいた

いつまででも、待ちますから!!

と言っておいたので、正直今年手に入るとは
期待してなかったのに

私の気迫に電話の向こうで汗するF様が感じ取れた(笑)


先日、電話があって、花が咲いている株が入荷しましたとのこと。
電話の途中でいきなり舞い上がっちゃって
2つ返事で送ってもらった。

新苗の花が咲いちゃってるのかと思ったんだけど
届いてみたら立派な大苗で二度びっくり(゚д゚)!

嬉しさのあまり踊ってしまったわ~

1輪ずつ大切にくるまれて届いたエアルーム。
そーっと、そーっとはずしたら・・・

残念ながら1輪は包み紙の中で花びらが落ちていたようで
ぽってりと取れました。

せっかくなので、取れた花の花びらの枚数を数えてみた
・・・149枚!!

巨大なお花なんですよ~

大事に大事に育てます
うちに来てくれてありがとう~!!!

花が終わったら、植え替えてあげるからね!!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

初めまして♪ちぇりさん♪
足跡からお邪魔させていただきました。

レディお迎えされたんですね。
私もこのレディをどうしても欲しくて入手できる事を知った時は
もう舞い上がってしまっていました。
もう手に入る事がないとあきらめていただけに
とっても感激したのを覚えています。
お迎えできてよかったですね。
  • posted by ドルシュキ 
  • URL 
  • 2010.05/26 18:22分 
  • [Edit]

はじめまして! 

はじめまして、ドルシュキさん!
実はいつもドルシュキさんのブログ、拝見していたのです
ドルシュキさんのバラはどれも素敵なのばっかりで
私の好みのバラがたくさんで
なんだか恐れ多くてコメント残せずにそっと見ていたのですが
まさかドルシュキさんからコメントいただけるとは・・・
びっくりですが、嬉しいです!
そっか、足跡・・・(恥)気付きませんでした(;´∀`)

レディなのですが、これもお迎えできたのは
実はドルシュキさんのおかげなのです。
ドルシュキさんが、レディの記事のコメントで
私と同じようにレディを欲しいとおっしゃった方に
『駄目もとで電話してみたら』とおっしゃっていたので
私も!と背中を押されたのです。
おかげさまでお迎えできて
本当に嬉しいです!ありがとうございます~~~
  • posted by ちぇり* 
  • URL 
  • 2010.05/27 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

そうでしたか。私の記事が少しはお役に立てたのかなと
うれしく思います。

レディ、我が家のも咲き始めました。
このバラはお天気がとても心配になるバラなんですよ。
雨や湿気でボーリングしてしまってキレイに開けないんです。
ハウスと違って雨・風の影響をもろに受ける露地では
購入時ほど美しく咲かせてあげられませんが
花傷みしながらも咲いた花は格別です。
今日これからUPしますのでもしお暇がありましたら
ぜひお出かけくださいね。

コケット・デ・ブランシュお持ちなんですね。
我が家のコケットはどうやら品種違いで
本当のコケットをぜひ拝見したいと思っています。
咲いたらぜひ見せてくださいね。
  • posted by ドルシュキ 
  • URL 
  • 2010.05/27 13:21分 
  • [Edit]

ドルシュキさんへ 

ドルシュキさんのところへお邪魔してまいりました(´∀`)
すっごい巻き巻きでした
花びら200枚ってすごいですよね!
私もそんな立派な花を咲かせてあげられるよう
頑張りたいと思います!

コケットは今年お迎えした新苗で、
お花をご覧いただけるのはまだまだ先になってしまうと思いますが
そちらもお世話頑張りますので
ぜひまたおいでくださいね♪
  • posted by ちぇり* 
  • URL 
  • 2010.05/28 15:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ちぇり*

Author:ちぇり*
二人の子供を持つ主婦です。
バラ以外にもいろいろ育てています。
無農薬で!というよりは手抜き栽培です(汗
今は子供が小さいので、パパがお休みの時しか
お世話ができていません。

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

